暗闇坂 宮下


今年の忘年会は丸ビルです。
すっかり味覚が日本人になってしまった社長のために和食を選びました。
このお店は評判が高いようでしたが、行ってみて味わってみて本当においしかった(T_T)
本当に素材を大切にしていて、素材がよいものは余計な味をつけなくても心から感動できる味わいが楽しめるものなんですよね。最後にうに飯が出てきて、炊いたご飯だったもので、おしんこが添えられていたのですが、しょっぱくなくて別の意味で感動!ここなら高血圧で塩分控えめにしている母も連れてこれそうだと思いました(^o^) 無理やり塩分控えめにしてるんじゃないんですよ、「これが自然でおいしいおしんこだ!」という感じです。
銀座で有名なレストランを忘年会で何軒か使いましたが、ここ宮下のご飯が今までで一番心に残るお料理でした。

夕食は結構値が張りますが、ランチもあるので、次回は自腹でランチを食べてみたいな〜