訃報

今年の冬は本当に寒くて辛いです。
欧州も寒波らしく、2日にロンドンの友人に電話してみたところ、イギリスでも寒さのあまり、お年寄りが大勢亡くなっているんだそうです。


映画『夢幻部落』の音楽を製作し、また本作品でも少し出演されていた不浪‧尤幹さんが元日に北京で亡くなったという悲しいニュースを昨夜知りました。
わたしは彼のことは『夢幻部落』でしか存じていないのですが、兄じゃと共に笑顔が太陽のように明るい方だという強い印象を今でも持っています。


人間の人生なんていつどこで終るか本当に分からないものですね・・・。
台湾の原住民の青年が、極寒の北京の舞台で事故で亡くなるというのは、本当に悔しくやるせなく悲しい。