シンガポール・フード&カルチャーフェスティバルで食べたもの

昨日行ったフェスティバルはなかなか面白い食べ物が出ておりました。
まず嬉しかったのは亞坤のカヤトーストやペーストが売っていたこと!
でも日本人には馴染みがないせいかお客さんは少なめ(´・ω・`)
一緒に行った先輩夫妻はなかなか気に入ってくれたご様子(^_^)
亞坤は今年豊洲にお店出す予定だそうです。値段がシンガポール並みだったら
もっと嬉しいのだけど:p そんなわけもいかないだろうなぁ〜。

わたしは既にランチをシンガポーリアンと共に取っていたため、ご飯ものは
オーダーしませんでした。


先輩が買った「夢飯」のチキンライス



これも珍しいよ。日本じゃおそらく食べられるお店無いんじゃないかな?
わたしの大好きな「Kueh Pie Tee」。カップ型の小さなパイに野菜が入っていて
その上に海老が載ってます。日本では半身の海老でした(泣)。
海老は高いから仕方ないよネ・・・。


汐留では今週金曜日まで(最終日は午後2時までだそう)これらが食べられます。
わたしももう一度行きたいと思っていたのですが、シンガポーリアン滞在中ゆえ
いけないのが残念。その代わりに先輩夫妻とまた水道橋の「海南鶏飯」に
今月中に行きたいと思っております。