Singapore Christmas

シンガポールのクリスマスイルミネーションはオーチャードロードを中心に毎年盛大に行われます。今年のカラーは「GOLD」だそうで、オーチャードのデザインはDick Lee氏が手がけたそうです。障害を持った子供たちの学校の先生をしているG哥がめずらしく今日は朝からOnlineになっていたのでどうしたのかと思ったら、学校は今ホリデーで、だけど、今週は社会福祉活動でオーチャードで午後から夜11時までお仕事をするんだそうです。後で昼間の様子の写真を送ってくれると言っていたので、こちらでも紹介できればと思います。

今年のイルミネーションはこんな感じです。
         SINGAPORESIGHTS

2年前まではクリスマスはシンガポールにいっていたけど、最近は行けなくて悲しいっす。けど、シンガポールのクリスマスは「暑いクリスマス」なので、寒いクリスマスを何十年も経験している日本人にはちょっと違和感があるんですけどネ :p