Imperial Treasure Teochew Cuisine

わたしの友達のシンガポーリアンは一人は福建/広東系
あと二人は潮州/マレーと、純粋潮州系なのですが、
この潮州のDNAを持った二人が強力お奨めしてくれたのがこの
「Imperial Treasure Teochew Cuisine」


シンガポールには「Crystal Jade」という有名な点心のレストランが
あるのですが、この「Imperial Treasure」のオーナーは元Crystal Jade
の人だったそうです。独立して新しいお店を作ったんですね。
ここ、多分今シンガポールで一番予約が取りづらいお店じゃないかな?
なるほど納得でした。とにかく一品一品丁寧に作ってるなーと心から
感じるお料理揃い。ちなみに下に貼った魚生のyoutubeはここの
レストランでいただいたものです。




脆皮炸大腸
鹵水鴉片
鹹菜蕃茄煮鯧魚件
金華炆大芥菜
金瓜福果芋泥


潮州といえばダック料理が有名らしいですが、この中で一番何がいい?
って言われても絶対に迷っちゃうよ。そんなレストラン生まれて初めて。
ちなみにわたしはのん兵衛なのでめったにデザートはいただきませんが
金瓜福果芋泥は忘れられないほどうまかったです(ToT)
(お正月の時期だと手間がかかる料理はなかなか出してもらえないけど
無理を言って作ってもらったらしい)


お店の外は常に大勢の人で鈴なり。絶対予約を入れなくては入れません!
こんなおいしいところばっかりじゃ、なかなか東京でうまい店とか
案内できないのが悩みでありんす…(>_<)


長々と書き連ねましたが、シンガポールでの旧正月体験談はこれにて
おしまい〜〜。