花椒

P師匠の香港土産!いただいたのはもう一ヶ月以上前なのだけど(>_<)
Oisixで押し豆腐というものを購入したので、それならがんばって
麻婆豆腐にしてみようと、花椒を入れてみました。


数々の中華スパイスを使ってきておきながら、ぢつは花椒使うのはこれが
生まれて初めて(^_^;) あまりに香りが良いもので、たくさん入れてしまい
これがいけませんでした(>_<) 辛いのはかまわないのだけど、花椒
たくさん入ると食感がイマイチ。しかし花椒入れるだけでこんなに美味い香りと
舌にくるおいしい辛味が出るとは、やみつきになりそうです♪


ただし次回からは欲張らないように小さじ一杯を限度にしよう(^_^;)