Blue Impulse broke the foggy mood in my heart


エアバンドを買ったときG先輩が
「これ買ったらもう絶対入間に行きましょうね!!!」と言って
そのときは「えぇ〜民間機はいいけど、SDFは微妙だなぁ〜」と少々思いつつも
気になっていた入間の航空祭
G先輩は前日から下準備のために外来機のチェック、ブルーの練習などを下見してくれて
こんな愛情たっぷりの素敵なレジュメまで作ってくれていた(ToT)



飛行展示の一番手はYS-11の飛行点検機。日本の民間機では全部引退してしまった
YS-11ですが、自衛隊では現役バリバリ、今でも第一線で活躍している。



圧巻だったのはC-1国産輸送機の編隊。次世代が今世間で騒がれているCX。
写真じゃ分かりづらいけど輸送機なのでかなりでかい。けどすごい機動力。
ちょっと見難いけど、こんなこともしちゃう↓




CH-47。中越地震のときも救助に行ったヘリ。


他にも色々ありましたが、うまく撮影できず(´・ω・`)
それとパトリオットミサイル(しかもPACK3)の展示が時間が無くて見られなかったYO!




ブルーインパルスの前はいつもものすごい人だかり。なかなか近くで写真が撮れない。


午前中は少々曇り空。気温も低くてちょっと手袋欲しいかも!と思っていたところ
ちょうどランチタイムあたりに急に雲が切れて太陽が見えてきた。
あっという間に青い空が広がり、ブルーインパルスの飛行にはもってこいのコンディション。
これはすごい・・・。





生まれて初めてブルーインパルスを見たけど、すごく感動しちゃったよ(´・ω・`)





わたしをはじめ、入間に来ていた人々のハートが射抜かれた瞬間(爆)



180度回転しながらわずかの差ですれ違う技。手に汗かいた。



飛行展示が終わった後、「帰投」も楽しみの一つらしい。
外来機が帰るとき、ヘリは頭を振っておじぎしたり(とてもかわゆい(*^_^*))
陸自の小さなヘリ(名前は分からん)が機銃を出して(いや〜ん、打たないで(爆))
それを手を振るようにフリフリってお帰りになる。
F-15、生で初めて飛んでるの見たけど、ものすごい爆音じゃ。
海兵隊と言っていたかな?F/A-18もまけじとなんと離陸してすぐ180度反転して
すごい技見せて帰っていったぞ(爆)。
最後にブルーインパルス。帰りも一発技を見せて、入間タワーの指示を受け
"Blue Impulse, Roger! Have a nice weekend!!"
と言って、おうちの松島へ帰っていった。




今週ずーっと変なことで悩んで落ち込んでいたけど、ブルーインパルス見たら
すっかり気持ちが晴れ、すっかり元気になった(*^_^*)デシマルナイナー