あぁ〜やっぱり行ってよかった>妹妹の結婚式!
超殺人的スケジュールだったけど、とてもいい体験ができた。
備忘録として・・・

初日
台北午後9時着。Fちゃんカップルが車で迎えに来てくれた。
台北のホテルでR美小姐、MONDOカップルと合流。
MONDOたちが夜市で夜食を買ってきてくれて、プラス、ビールまで
調達してもらっちゃって(^_^;)その日泊まってくれるR美小姐と
午前3時まで酒盛り :p

二日目
R美小姐が朝ごはんを調達してくれた(大好きな生煎包だったので
写真を撮り忘れて先に食べてしまった(´・ω・`))。
9時にKateが来てくれた。R美小姐とはここでお別れ。
Kateと月下老人へGO!
ランチはMONDO, Vicky, Maxが合流。みなで火鍋をいただく。
2時半すぐに店を出て、再びホテルに戻り、荷物を持って高鐵(台湾新幹線)!!
3時発の高鐵で1時間半、高雄までの旅。
左營に着き、妹妹とDorisが車で待っていてくれて、
その後に二哥, 二嫂も加わり、夕食場所を探しに行く。
その後にママ、大哥、他の親戚、友達と総勢15名くらいで鍋屋へ。
ご飯の後に大哥の家で明日の打ち合わせ。
Dorisのおうちに戻ったのは11時過ぎ・・・。そのまま彼女の家にお泊り。

三日目
午前7時に出て大哥の家へ。妹妹は大哥の家から嫁入りするらしい。
8時に新郎がお迎え。色々な儀式のあと、総勢6、7台の車列で恆春へ。
新郎の家に着いたのは10時半くらいかな?そこからまた色々な儀式が
あって、その後、新郎の家付近の農協会館で12時半から盛大な披露宴。
2時半に終わり。新郎の家で写真撮影。その後に紅包とかお茶の儀式。
一通り終わったら、新婦の家族はみな高雄へ帰る。で、帰る途中で
温泉にゆっくりと入り、屏東でカキ氷、黒輪(おでん)食べて
高雄に着いたのは8時過ぎ。で、墾丁に行く間に「菱角」の看板を
わたしが見つけてしまい(^_^;)日本に持って帰りたい〜〜!と
ポロっと言ってしまったら、二哥が探して買ってくれた(^_^*)歹勢!
その日はなんとDorisとわたしは新郎新婦の高雄の新居に泊まる(笑)。
新郎新婦はその晩は恆春なので、「構わない」んだそうだ(^_^;)歹勢!
Dorisもわたしもヘロヘロ疲れたので、二人で11時には就寝。

四日目
午前5時半起床。6時過ぎにママが朝食を持って来てくれた。
三人で朝ごはん食べて、Dorisが高鐵の駅まで送ってくれて
7時発の電車で桃園へ。桃園からタクシーで空港へ。
そのまま帰国となった。

写真は菱角。
おじさんの話では採りたてらしいので3日はもつとか言われた。
食べたいという朋友們は連絡下さい(^_^;)