結婚式その3

 
いよいよ新婦が新郎の実家に到着!(まだ傘かぶってる)



そしてこれが日本人のわたしにはとっても不思議であったところ。
新郎の家に入る前に新婦は火鉢をまたぎ(小さくて見づらいかな)
その次に瓦みたいなものを力強くバギっと踏んで割ってから入ります。


  



紅白の白玉みたいなお餅が入ったおしるこみたいなものが配られる。
わたしもいただいた。甘いけどおいしかった!



じゃじゃーん!新郎の家に入ってはじめてベールが新郎によって上げられます。
この写真は個人的に気に入ってるものの一つ。新婦の笑顔がかわいい(^_^)


幸せいっぱいな二人♪



そして新郎新婦にも先ほど登場した紅白の白玉が親戚のおばさんによって
口へと運ばれます(なぜ自分たちの手を使わないかは分からない)



その後、新郎はベットの上を時計周りに二度歩きます。
子宝に恵まれるように、の意味があるそう。



妹妹は本当に美しい(ToT)