終身保険

シンガポール映画祭と着付けコンテストが終わった翌週、
わたしが忙しさから開放されるのを待ってくれていたように
ばあちゃんが逝ってしまった。面会して二時間後。
私を待っていてくれたみたいだ。よかった、間に合って。
うちから葬式を出し、お金は親戚に持っていかれ(爆)
叔父夫妻があとはよしなにやってくれるだろう。
我が家はそういうお金を当てにするほど困っていないので
幸せな家族なのである。



ばあちゃんが入っていた終身保険。わたしもこれを機会に考えてみることにした。
ちょうど今入っている保険の満期が間近だったのでタイミングもよかった。
終身に入るのを躊躇していたのは、今後自分がどこにいくか分からないので
あまり重い荷物(家とか保険とか)を持って歩きたくなかったからなのだけど
この終身保険は国外でも病気になっても補償されるそうだ。



ここ最近そろそろ家購入とか考えようかと思ったが、やめにする。
今は単身だけど、将来は結婚するかもしれないし、今のままかもしれない。
身軽で自由でいることが一番。



未来のことはあまり考えないでおこう。
そのときがきたら考えればいいことだし。
後悔の無い人生を送ろう。


先日P師匠と食べに行った新宿の有機野菜てんこ盛りに食べられるレストラン。
おいしかったぞ!