ラジオ体操推奨

3連休のおかげでずいぶん体が休まりました
ただ、昨日は4歳児の元気のよい末っ子と公園に出て
思いっきり遊んでいたので腰がいたくなりました(^_^;)


そのお兄ちゃん(小4)が母の家に泊まって夕食を作ってくれました!
昨夜は自衛隊ハイパーレスキューの厳しいミッションについて説明
ネットニュースでの図解やハイパーレスキューの車両の画像を見せたら
DSのカメラで自分で一生懸命撮影してました!
そして自分たちが今までいかに原子力の電力に依存してきたのかも説明し
今日はセブンイレブンに行って一緒に募金してきました
今自分に何ができるか、ってやっぱりできる限りの募金です


正直、自分もいままで経験しなかった事態に遭遇し、
先週初めはちょっぴりおかしかったです
被災していない東京にいる人間がこんなこと言うのも変ですが、
弱音を吐きそうになったら無理しないでおこうと思います
それとびっくりしたのは高雄出身の小弟が帰国もせずに
淡々と仕事をこなしていて、逆に「大丈夫?」と心配してくれたこと
これはちょっと勇気づけられました


実は今年の仕事始め翌日から毎日始めていたことがあります
内緒だったんだけど(^_^;)
毎日12時にラジオ体操をしています!!!
体操をすると気分転換になってよいです
これはおすすめ


明日自分の家に帰り、部屋を片付け、今週の仕事の準備をして
火曜日から早寝して、早起きして、地下鉄乗って、仕事をちゃんとこなして
一生懸命経済活動をやっていきます