発電のしくみ

原発6基分の潜在力「浸透圧発電」とは:日経ビジネスオンライン


浸透圧発電だってさぁ〜!って
社長知ってますぅ〜?って聞いたら
あっさり・・・


知ってるよ (-。-)



そうか (>_<)


わたしはまだまだ知らないことばかりで
よく社長に「大学出てるくせにそんなことも知らねーのかよ」
って言われるんで (同じ大学出身だからわたしみたいな出来の悪い後輩は嫌らしい)
悔しいから 小学生向けの発電のしくみ図鑑を図書館で借りて
読んでみたいと思います(^_^;)


大学のG先輩の父上様が地熱発電の開発やってたそうで
いままで父上様の武勇伝は聞いてきたけれど
はて地熱発電ってどうやってやるの?ってとこまでは
もう「????????」状態なんで
そこらへんも合わせて勉強したいなっ