『青い館』

昨夜は深夜Skype会議して寝たのは2時過ぎました。
よって今日は眠かったです(-_-) 
今日はがんばって早めに寝たいと思います。


... さて今日のお題『青い館』
この作品は以前東京国際映画祭で上映されました。
わたしもチケットを購入して見に行こうと楽しみにしていたのだけど
ソールドアウトで見られなかったのね(泣)。もう日本では見ることが
叶わないのか…と思っていたところ、今回ディレクターがこの作品を
選んでくれて本当に嬉しかったです(^^)


『青い館』=Blue Mansionってペナン島に実在する有名な観光地の館
なんだそう。わたしの友達T&Kが行ったことがあるんだって。
確か宿泊もできるらしい、夜なにか出そうな雰囲気だろうけど(^_^;)

それでね、ガイドさんがとってもキュートで素敵なんですって。
某国のデリカシーの無い観光客がそのガイドさんのことを揶揄し
馬鹿にしたような発言したらしくね、そのときにいた他の国の観光客が
全員でそのデリカシー欠落の観光客を非難して追い出しちまったそうです。
かっこいいエピソードね。
わたしもそのフルーティーなガイドさんに会いに行きたいわ、ねぇ?>小奈w


脱線しちゃいましたね(^_^;) 
というわけでわたくし多麗、この作品実はまだ見ておりません(^_^;)
なのでこれ以上解説できませんの(^_^;)

ただし、一言言えるのは、シンガポール映画初めてのお客様にはすーっと
入っていける分かりやすい作品だと思います。


わたしも会場で見られるのを今からすごくワクワク楽しみにしています。