成田に着いて放水車が出たところ


歓迎の放水を受けるA380=成田空港
5月20日17時21分配信 時事通信



悪天候のため中部国際空港経由で成田空港に到着し、歓迎の放水を受けるシンガポール航空エアバスA380(20日午後)



時事通信社さまのを拝借↑(^_^;)
アッパーデッキの座席を確保できたものの、窓際ではなかったので
放水の模様は、ただ窓が真っ白になっちゃって、洗車されてるような
そんな感じがしました :p でもこのとき「ようやく成田についた」
そんなホッとした心境だったです。



ところで何があったのか???ということを少し説明しますと(^_^;)
成田到着午前8時半予定のSQ636、記念すべきA380初便は、成田付近で悪天候が告げられ
しかしもう一度旋回して10分後に成田まで向かうも、やっぱりランディングできず
ダイバート(代替着陸)で当初は、関空というアナウンスが流れました。
しかししばらくするとモニターに「NGO」の文字が・・・ 
あややセントレアじゃん!!!(・。・)



そんなわけでわがA380セントレアダイバートしたわけですよ。
ゲート着けるところないもんね(´・ω・`) エアカーゴのあたり、端っこに止まり
2時間ほど機内で待機です。その間、アッパーデッキでしたもんで、階段で1階まで降りて
下の様子など見たり、コンコルドクルーだったというマニアのおばさまと談笑したりして
時折寝てみたりして(^_^;) うなぎがちょっこり乗っかったお弁当を食べてみたりして
2時間近くが過ぎたわけです。さ〜ようやく成田に帰れそうだということで
動き始めて Line up and Waitしてると、しばらく待たされたんで
あ〜他の飛行機が降りてくるの待ってんだなーと思ったら、
うちのA380ちゃんに負けないくらいでかいのが降りてきましたのです(・。・)
某所でそのでかいのの正体を知ったので(^_^;)こちらに貼っておきます。


大物2機、奇跡的に出会う A380とドリームリフター


驚いたです(^_^;) いろんな偶然が重なり、疲れたり、笑ったり、驚いたりしながら
ようやく成田に帰ってきました。