元旦早々…


元旦の朝はお店が閉まってるということでシンガポーリアンが朝食を
作ってくれました。とはいってもRoti Prataにハムとチーズを乗せた
ものをトーストしたものと、トマトツナというシンプルなものでしたが(^_^;)
わたしがroti prata大好きなのは有名(?)ですけど :p こういう食べ方も
発明したぞ!と自信満々だったです>これ作った人。
あと、日本ではツナトマト缶なんぞは売っておりませんが、ご当地では
あるんです。結構おいしい。AYAM BRANDのがお気に入り。
一番好きなのはチリツナ。これ5缶ほど買って帰ったもんで(^_^;)
帰りの荷物は結構大変でした(他にサンバルソースなんぞも3瓶ほどね)。



元旦の昼間はUncle&Auntieの家に行って親戚にも会ったりご飯をご馳走になって
きたのですが、帰宅してからやったことというのがなんと宝くじ!!!!
見えるかな?Singapore Poolsという看板が。6桁のTOTOみたいなのをやったけど
外れましたです(^_^;) やっぱりこういう宝くじ好きなのは広東系の人が
多いからなのかなぁ〜。