一の酉

台湾人のお兄ちゃんと一緒に酉の市に行ってきました。


前回は確か週末だったので、入谷の駅からすでに並ぶほど
混雑していたのだけど、今回は8時半過ぎていたから、
前回ほどではなかったけど、相変わらずのにぎわいです。


わたしが熊手を買うお店はいつも決まっているのだけど
今年は毎年買うものより一つ大きめのを買うことができました。
少しは出世できた?かな(^_^;)


台湾人のメンズは他の人が大きな熊手を買うのを横目で見ながら
「来年はきっともっと大きな大きなのを買うぞ!」と言ってました。
華人だし、男の子はやっぱりメンツってのがあるのね(笑)。


熊手の写真はまたあとで貼りましょう。
さて、明日はいよいよ入間です。